大原敬子(けいこ)公式ホームページ


問題の原因は自分だった!⑩ 好きなこと  先生に、「好きなことよくわからない。好きなことはどうすればできる?」と聞いた。すると、先生は、好きがないなら、まず目の前にあることを続けてみること、続けていたら、それが身につき、いつか好きになる。と教えてもらった。確かに、好きなことがわからないと言ったけれど、もうすぐ2年になるホームページは、好きだから、エネルギーが出て、出来ないことも出来るような気がした。

好き  「どうしたら、自分を好きになれるの?」と質問したら、先生が、「今、スープをみんなにあげて、あなただけあげなかったらどう思う?嫌でしょう。」と答えてくださった。私は、まだ少ししか理解できていないけれど、本当は、自分が大事で、好きだから、“嫌だ”と感じるんだということが分かった。

  • 生まれ変わった道~私と大原先生の思いで日記~ 最新の更新
  • 問題の原因は自分だった!
  • 心を自由に解き放てば優しくなれる!
  • 落ち込みの原因は愛されないという孤独感
  • 愛されている幸せ
  • 先生との20年 記憶に残った学習
  • 心の叫び
  • 見方を変えればこの世はすべてダイヤモンド